« ニンジン収穫! | トップページ | 夏野菜のタネ蒔き#2 »

2014年2月25日 (火)

2014夏野菜タネ蒔き!

Img_2878

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

菜園日記の単行本化もやっと原稿と写真を渡し…

写真がね〜

ブログ用に解像度を低くして撮影してたので

写真の選別と差し替え作業に苦労してしまいました。

まさか本になるとは思わなかったからね〜

Amazonで予約ができるようになったらご案内します。

さて、一昨日の日曜日2/23に夏野菜のタネ蒔きをしました。

Img_2861

水槽内にペットボトル湯たんぽを設置し

夜の室温を15℃以上に保ちます。

昼は陽の当たる窓辺で35℃くらいは上がるよー

Img_2880

夏野菜はナス科が中心なので

昨年カボチャを育てたウリ科の土を使ってみるよ〜

 

タネ蒔き用の土の作り方は師匠を参考に…笑

Img_2871

長年、落ち葉堆肥を鋤込んでいるのでフワフワな土だよ!

Img_2876

なんのタネを蒔いたかは、明日書いてみます。

|

« ニンジン収穫! | トップページ | 夏野菜のタネ蒔き#2 »

"プロジェクト ザ 菜園"」カテゴリの記事

コメント

湯たんぽ育苗器、春の嵐で、痛いめに会わないようにきおつけてくださいね。

投稿: くるみの杜 | 2014年3月 1日 (土) 07時44分

くるみの杜さん

昨年は何の苗だか解らなくなってしまいました…笑
今季は気をつけます!

投稿: Hanna-papa | 2014年3月11日 (火) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1447161/55128337

この記事へのトラックバック一覧です: 2014夏野菜タネ蒔き!:

« ニンジン収穫! | トップページ | 夏野菜のタネ蒔き#2 »