« 本 執筆中! | トップページ | オリーブ大収穫! »

2013年11月12日 (火)

ラスカル現る!

Img_3382

昨日、木枯らし1号が吹いた東京地方

冷たく強い風で街路樹の葉が落ち始めた。

昨年の晩秋に溜込んだ落葉とそろそろ入れ替えだなっと

会社の裏に設置してある堆肥の囲いを覗いてみると

つぶらな瞳の動く毛皮に遭遇!

しばらくニラメッコをしながら

素早くiPhoneで写真を撮ると…

Img_3383

タヌキかなっ…? と思いきや

あらいぐまラスカルだよ!

落ち葉堆肥のふかふかベッドに棲み着いてるん〜

そういえば、近くでハトが残虐に食べられてたり

ネコの仕業かと思っていたのですが

うちの箱入りネコではハトは襲えないよなーと思いつつ

ラスカルの仕業だったんだ。

さてさて、菜園の土づくりに

そのフカフカの腐葉土が必要なのですが

寝床を明け渡してくれるかなっ…?

|

« 本 執筆中! | トップページ | オリーブ大収穫! »

"プロジェクト ザ 菜園"」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます~。
『アライグマ』ですか!?( ̄▽ ̄;)
菜園のほうではなかった様なので安心しました
ε-(´∀`; )

投稿: @Makatiel | 2013年11月13日 (水) 12時53分

コンニチハ。いつも楽しく拝見しています。板橋区にアライグマですか!?まだ子供みたいで愛らしい顔していますね。

投稿: やまいも | 2013年11月14日 (木) 17時00分

あまりにもカメラ目線が無防備で、
野生ではなさそうな雰囲気?・・・

投稿: 食いしん坊 | 2013年11月23日 (土) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1447161/53914737

この記事へのトラックバック一覧です: ラスカル現る!:

« 本 執筆中! | トップページ | オリーブ大収穫! »