« ジャガイモ 植え込み! | トップページ | 簡易育苗温室。 »

2013年3月 4日 (月)

夏野菜 たね蒔き!

Img_2909

やっと夏野菜のタネを蒔きました…汗

トマトはアロイトマト、ボルゲーゼ、シシリアンルージュ

ブラックチェリー、ホワイトチェリー、イエローペアー

あとは、オレンジ色のトマトを何か物色ちう。

これで各色のトマトが揃う。

ナスはフィレンツェ、真黒と

スペインの伝統品種、Listada de Gandia

今年は昨年から引き受けている学校が忙しいので

あれこれ手を出さずにトマトとナスに特化して育てるつもり

トマトはスンゴイのを作るよ〜笑

Img_2908

72穴のたね蒔きセットに

トマトとナスだけで埋め尽くしたので

収穫量は…薄笑

ペットボトル湯たんぽ用のヒーターも新調

アマゾンで¥875-だっ

|

« ジャガイモ 植え込み! | トップページ | 簡易育苗温室。 »

"プロジェクト ザ 菜園"」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読んでいます。

こちらでお勧めのアロイトマトに興味があり、昨日池袋ジュンク堂での固定種フェアに行きましたが、アロイトマトだけ売り切れていました・・・。来年は育ててみたいです。

本日の記事、ヒーターをどのようにセッティングするのか興味津々です。
私はヨーグルトメーカーで発芽作業しています。温度設定機能のない旧型なので試行錯誤中です。

この発芽作業の仕掛けの詳細の続報を期待しております。

投稿: k | 2013年3月 4日 (月) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1447161/49828890

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜 たね蒔き!:

« ジャガイモ 植え込み! | トップページ | 簡易育苗温室。 »