« 冬野菜 小カブ! | トップページ | 森の苺 冬色に。 »

2012年1月16日 (月)

世田谷ボロ市へ

Img_2987_2

昨日、世田谷ぼろ市で見つけてきたひな草
3cm×3cmの鉢に植えられているちいさな可憐な花!

Img_0389

なんでも430年もの歴史のある市で
露天に出店するお店は700もあるのだとか
すごい賑わいで
なかなか品物を物色することができないのだが…

Img_0392

様々なものが売り物として陳列されているが
ところどころに園芸関係の売り場などもあり
菜園家としはやはり一通り目を向けてしまうのが性である。

Img_0391

名物の代官餅も並んで買い求め ぼろ市楽しんできました。

Img_0394

末娘は針金細工のゴム鉄砲に興味を引かれ…。

Img_2984

お父さんは手のひらサイズの鉢植えに…笑

Img_2986

家族でいろいろ食べ歩きながら
それぞれの趣味趣向のものを物色しおもしろかった。
その他にスノードロップのポットを買い求め
その名の通り"雪の雫"
寒い季節に花を咲かせるヒガンバナ科の球根植物
春が来るまでこの花で楽しみます。
世田谷ぼろ市は本日も開催しております。
目を引くような鉢や鍬や鋤
竹細工のかごなどの菜園グッズもたくさん並んでいたので
もしお時間があれば楽しいと思いますよ!

|

« 冬野菜 小カブ! | トップページ | 森の苺 冬色に。 »

"プロジェクト ザ 菜園"」カテゴリの記事

コメント

ぱぱさんこんばんは
今勉強終わりました。ぱぱさん、ヤッパリどう頑張っても友達関係うまくいきません。一生懸命踏ん張っても、踏ん張ってもここに来て自分の名前を使ってクラス中の悪口を私が書き込んでいると言われ白い目の中で毎日を過ごす事になりました。母が警察に相談に行って見てくれましたが、泣き寝入りしかないようです。ぱぱさん、目が覚めたら卒業式って魔法でもかけてくれる人があらわれると良いですよね。ちなみにわが家のパンジィーは猪にやられてました。明日も頑張って来ます。

投稿: あや | 2012年1月17日 (火) 02時24分

あやさん

もうすぐ環境が変わります。
春の畑といっしょでリセットです。
今は雑音に惑わされず
入試に一心不乱に集中してください!
春になれば必ず改善されますよ!
頑張って!!!
あと、イノシシには気をつけてね…笑!

投稿: Hanna-papa | 2012年1月18日 (水) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1447161/43762189

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷ボロ市へ:

« 冬野菜 小カブ! | トップページ | 森の苺 冬色に。 »