« 本日の収穫! | トップページ | オリーブ結実! »

2011年9月26日 (月)

腐らない野菜。

Img_1461

先日の「夏野菜たね採り」の記事に対して

自然栽培の野菜は腐らないのですとの

コメントを炭素循環農法を実践する

ちゃありぃふぉとさんからいただいた。

なので…究極の腐らない野菜をお見せします。

なんと 我家には昨年の夏に育てた

カボチャとトウガンが未だに存在するのです。

自然の野菜は腐らない (カルチャー・スタディーズ)

今度、この本、読んでみよっかなっ…笑

Img_1464

中の実はどうなっているのだろう…?

食べようか タネを採ろうか迷っているうちに

一年以上が経過した…笑

Img_1465

自然農ではないのだけど…

プランター栽培でも土の力がそれに近いのだろう〜

あの本にはスーパーで買った野菜は腐るとあるらしい。

トウガンはブルームを発してその実を守っているのだね!

さて、どうする… たべてみるっ…笑?

Img_1459


|

« 本日の収穫! | トップページ | オリーブ結実! »

"プロジェクト ザ 菜園"」カテゴリの記事

コメント

すごい...

リンゴの本読んだ事ありますが、すんごい人ですね。

投稿: やっちゃん | 2011年9月26日 (月) 07時36分

南房総市で炭素循環農法を実践している方の話。
冷蔵庫に一年間放置してあった大根を普通に食べられたそうです。
また、山武市で実践されている方は、夏に出来たメロンをお正月に食べられたそうです。
Hanna-papaさんの菜園の土も自然の一部になっていると思います。
食べて見るのも面白いと思います。
ウチのバターナッツも保存しておこうと思っています。

投稿: ちゃありぃふぉと | 2011年9月26日 (月) 21時17分

やっちゃん

すごいですよね〜
リンゴの木の木村さんのリンゴも腐らないそうですよ!

投稿: Hanna-papa | 2011年9月29日 (木) 07時38分

ちゃありぃふぉとさん

勇気を出して包丁を入れてみます…笑

投稿: Hanna-papa | 2011年9月29日 (木) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1447161/42026967

この記事へのトラックバック一覧です: 腐らない野菜。:

« 本日の収穫! | トップページ | オリーブ結実! »